2017年07月24日

うわぁ~

うわぁ~ 収穫を忘れていました

 これ ズッキーニです(^^;)

 50cm位あります

 食べれないでしょ?の声に反発して

 肉を焼いた後でソテー

 皮が固く 中心は種わた

 食べる部分は半分に・・・ 味 悪くないよの私 でも、家族は一口だけの試食でしたface07
 


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ビック
初取り
ゴーヤー
コンテナ栽培
大根の芽
蒟蒻芋
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ビック (2024-02-21 20:31)
 紫エンドウ豆 (2022-06-10 20:38)
 初取り (2021-06-27 11:34)
 ゴーヤー (2021-06-17 19:05)
 コンテナ栽培 (2020-07-23 18:34)
 大根の芽 (2018-09-15 17:00)

Posted by ままごん at 22:19│Comments(10)野菜
この記事へのコメント
すご~く 大きなズッキーニですね 吃驚!!
こんなに大きければ 食べきれないでしょ。
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2017年07月25日 19:57
:すーちゃんへ
見つけたときビックリ!!
なんじゃ これは?って感じでした
食べきれないと言うか・・・やめます
無理して食べるほど 好物でもないし・・・m(_ _)m
Posted by ままごんままごん at 2017年07月25日 20:30
やっぱり採り時ってあるでしょう これじゃーちょっとね。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年07月25日 20:44
そんなに大きいの見た事な~い、びっくりです。
もう種が有るのですか?
立派なのができて羨ましいです。
我が家は今年ズッキーニのなりが悪く、枯れ出しました。^-^:
満足する程食べれなかったので、残念・・・その代りキュウリが豊作。^-^
Posted by 宿木宿木 at 2017年07月26日 00:13
:かあちゃんへ
思うほどに雨が降りませんねえ
高校野球見てたら 静岡では結構な雨なのに・・・
お昼の雷 これは一降りあるぞ!ってお洗濯物を車庫へ取り込んだのに降りませんでした
畑に雨がほしいです(^^;)
Posted by ままごんままごん at 2017年07月26日 18:56
:宿木様へ
お野菜色々作っていますね
収穫UPに羨ましいです
私もキュウリは採れましたが 雨不足で上がってきています
2回目の苗を準備してますが そちらも一雨降ってから・・・と思って まだ畑に定植していません
場所により雨の降りが違いますが そちらはいかがなんでしょうか?
Posted by ままごんままごん at 2017年07月26日 19:02
此処2~3日は夕立があり、適度にお湿りが有り助かってます。
だから水やりはやらなくて済みます。

そちらは雨が降らないのですか?

昨日出かけた時は、家から4キロ行った所はドシャ降りでしたが
我が家はほとんど降ってなくて、近くでもこのあり様だから、
天気は解らない物ですね。
Posted by 宿木宿木 at 2017年07月26日 22:40
大きなズッキニでそね、味も大味ですか?
きゅうりも知らぬ間に大きくなって、びくりします
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2017年07月29日 14:27
:宿木様へ
コメント返しが遅くなってごめんなさい
先週はいろいろ・・・とありましてm(_ _)m
雨 場所により違いますねえ
明日は降るかな?
Posted by ままごんままごん at 2017年07月31日 19:23
:みなちゃんへ
コメント返し遅くなってごめんなさいm(_ _)m
キュウリもアッという間にでっかくなりますよね
キュウリなら それでも食べれるのにズッキニーは無理みたい(>_<)
Posted by ままごんままごん at 2017年07月31日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわぁ~
    コメント(10)