2022年07月30日

白馬岳

2022年7月26日(火)~27日(水) 白馬岳へ行ってきました

大雪渓の往復で白馬山荘一泊

26日はam5時出発 家を出る時は小雨 ところが 東名で静岡付近から大雨

ワイパーを速くしても前の視界が悪く恐怖です

このまま この雨ならば キャンセルした方が・・・そんな車中の会話

でも、中部横断道に入ったらば 小雨に変わり 中央道は曇り 青い空も見えてきた

気分上々に変わった私達です

登山開始の猿倉出発10時 これから歩くこと7時間 疲れたあ~

しかし、この疲れを癒やす高山植物の花々 いっぱい咲いてました

白馬岳
白馬岳

白馬岳

白馬岳
白馬岳

27日は御来光見るために起床3時半 窓からの外は雨 もう少し寝て 6時 白馬岳山頂へ出発

雨はあがっていたけど 景色と太陽はうっすら その太陽を写真に・・・瞬時に雲に隠れる

そんな お天気で下山は7時出発  猿倉到着は12時45分 6時間かかっての到着

もう足がガクガクです   筋肉痛は3日目ようやくスムーズな足運びになりました




同じカテゴリー(田沼塾)の記事画像
3月の山歩き
2月の山歩き
シャドーボックス
12月の山歩き
10月の山歩き
9月の山歩き
同じカテゴリー(田沼塾)の記事
 3月の山歩き (2023-03-13 22:28)
 2月の山歩き (2023-02-13 19:59)
 シャドーボックス (2022-12-30 16:51)
 12月の山歩き (2022-12-12 19:54)
 10月の山歩き (2022-10-31 23:04)
 9月の山歩き (2022-09-30 21:41)

Posted by ままごん at 11:13│Comments(6)田沼塾
この記事へのコメント
今日は疲れが取れたかな? 歩く時間が長くて大変でした。
お天気が心配でしたが 登山中は降る事もなかったんですね 良かった
きれいなまた色々な高山植物に癒されましたね
また思い出の1ページが増えたね。若いっていいなあ~
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2022年07月30日 14:16
:かあちゃんへ
白馬は2年前にも行きました
大雪渓下山で私は足が前に進まず皆に迷惑をかけたんです
だから、リベンジとこの時期の花々を見たくて計画をたててもらいました
でもね。やっぱり大雪渓は私には向かなくて 今回も迷惑をかけちゃいました(泣)
この先の山 どうしようか?
日頃の鍛錬をしていない私の不甲斐なさですが・・・
あともう少しだけのわがままと許して貰って行きたい私 
アイゼンをはかなければ・・・身勝手かな?
Posted by ままごんままごん at 2022年07月30日 21:17
雨の合間の登山お疲れ様でした。
日頃の行いがいいからですね‼
高山植物綺麗です❣癒されますね
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2022年08月02日 09:50
雨もあがり白馬まで行けて 良かったですね
沢山の高山植物 見せて貰い有難う!!
昔を懐かしく思い出します(^^♪
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2022年08月02日 16:57
:みなちゃんへ
2年前は下山には雨降りで高山植物をゆっくりと見る間がありませんでした
今回は登りでお花に癒やされて 少し気分転換できました
下山も同じ様に見て満足
大雪渓をうまく歩けたら 大満足な白馬岳なのに・・・残念な私です(>_<)
Posted by ままごんままごん at 2022年08月02日 21:55
:すーちゃんへ
高山植物を目指して登山ツアーの方々とすれ違いました
年齢は自分より先輩です
山人気凄いですね(^_^)v
Posted by ままごんままごん at 2022年08月02日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬岳
    コメント(6)