2024年04月28日

4月の山歩き 小笠山

2024年4月28日(日) 小笠山と高天神 近場の山歩きを楽しみました

4月の山歩き  小笠山

GWに入り TVでの放送もあったようで 小笠山は賑やかでした

4月の山歩き  小笠山

六枚屏風の谷底が目当て 少々険しい道でしたが到着  六枚屏風の通り抜けも私しましたよ

4月の山歩き  小笠山  私はリックを置いて 身軽で

  足下は水溜まりもあり

  一人だけが通過できる幅

  最後の上りは少し躊躇したけど

  大丈夫の声に励まされてトライ 上れたあ~

  しかし 戻らないと・・・

  怪我をしたら馬鹿じゃん

  慎重に足を運んで 出入り口へ

  好奇心旺盛 大満足!!


次は高天神 駐車場が沢山あり ここも結構な人出 皆元気ですね

4月の山歩き  小笠山


同じカテゴリー(まきのはら塾)の記事画像
4月の山歩き  赤岳鉱泉
4月の山歩き  一日目
3月の山歩き
一月の山歩き
完成
12月の山歩き
同じカテゴリー(まきのはら塾)の記事
 4月の山歩き 赤岳鉱泉 (2024-04-09 21:23)
 4月の山歩き 一日目 (2024-04-08 22:32)
 3月の山歩き (2024-03-11 20:27)
 一月の山歩き (2024-02-04 16:58)
 完成 (2024-01-14 16:25)
 12月の山歩き (2023-12-11 19:54)

Posted by ままごん at 20:44│Comments(10)まきのはら塾
この記事へのコメント
近場周りで楽しみましたね  お天気に恵まれて 暑かったんでは
とにかく行けるうちが花  うんと楽しんでね
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年04月29日 09:32
:かあちゃんへ
ありがとう  そうだね 元気な今だからできるんだよね
小笠山 看板は150号線でよく見て どこにあるのかと思っていました
山頂は見通しが悪く立ち寄る人が少なかった
皆 六枚屏風が目的なようで・・・
小笠神社でお昼を食べたのですが 日陰を探す良いお天気 汗かきました
Posted by ままごんままごん at 2024年04月29日 19:42
近くにこんないい場所があるなんて知らなかったです
新緑いいですね 癒されますね
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2024年05月01日 10:33
:みなちゃんへ
小笠山 神社の先が山の醍醐味 
六枚屏風 自然の力のものすごさ 何百年もの年月で通行できる道ができてます
小笠池も一周しました
トンネルが3つ 明かりがないので自分で足下も照らして進み
コウモリが飛ぶトンネル内 ちょっと違う雰囲気でした(^_^;)
Posted by ままごんままごん at 2024年05月01日 19:23
お久しぶりです。
六枚屛風の谷底って狭いところ、歩いたんですね。
こういう所があるんですね。近場でも知らなかった。
色々な所これからも楽しみに待ってます(^^)/
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2024年05月04日 14:02
:すーちゃんへ
お久しぶり 元気だったよね(*^_^*)
GW うちは9連休でしたが もう終わりです
孫が北海道から29日~4日 昨日Uターン
もう一人は27日~2日まで広島(母親の実家)2日~6日静岡とお休み満喫
孫たちはお友達との時間優先
3日の夕食をBBQ その時間だけそろいました
まあ 私たちも仕事があって自由には過ごしていませんが・・・
28日のみが私の楽しみでしたから 小笠山よかったです
六枚屏風の通り抜け
スリルあって 思い出になりました(^_^)v
Posted by ままごんままごん at 2024年05月05日 11:08
ままごんさん
 私も 時々 覗かせていただいていますよ。
お元気と行動力に 唯々 羨ましく 自分への励みにもなっています。
Posted by みやこです。みやこです。 at 2024年05月08日 17:14
ままごんさん
成長されたお孫さんと会って、良かったですね
私も主人が2か月前になくなり、ちょっと寂しくなりましたが
もう元気になりましたので又ブログよろしくね!(^^)!
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2024年05月08日 20:07
:みやこです。様へ
ありがとう
出会いから何年たったのかな?
皆 少しづつ生活パターンが変化してきたけど 
まだまだ前向きに過ごしてほしいです
Posted by ままごんままごん at 2024年05月10日 22:42
:すーちゃんへ
ご主人 お悔やみ申し上げます
すーちゃんは 仲良しご夫婦で一緒にお出かけしたり 畑をしたりと・・・
いつも横にいた人がいない寂しさ
時間で今の生活に慣れるしかないのかな
お料理上手なすーちゃん 皆を喜ばす美味しいものを作ってよ
Posted by ままごんままごん at 2024年05月10日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の山歩き 小笠山
    コメント(10)