2024年03月11日

3月の山歩き

3月の山歩き

2024年3月10日(日) 久しぶりの山歩き 山梨県 シッコ山へ行ってきました

福寿草の群生地 去年感動した場所で もう一度見たくて・・・

ところが 今年は山崩れが数カ所あり 道をふさぐ箇所もあって 引き返したグループとあいましたが

私たちは ドキドキではあったものの通り抜けて先へ 雪道も数カ所

少々の困難で去年とは違った福寿草と対面  雪の中で咲く福寿草 可愛いです

3月だけど寒さで 節分草も咲いていました   ここは自然をずっと残したい場所です

3月の山歩き





同じカテゴリー(まきのはら塾)の記事画像
4月の山歩き  赤岳鉱泉
4月の山歩き  一日目
一月の山歩き
完成
12月の山歩き
11月の山歩き
同じカテゴリー(まきのはら塾)の記事
 4月の山歩き 赤岳鉱泉 (2024-04-09 21:23)
 4月の山歩き 一日目 (2024-04-08 22:32)
 一月の山歩き (2024-02-04 16:58)
 完成 (2024-01-14 16:25)
 12月の山歩き (2023-12-11 19:54)
 11月の山歩き (2023-11-24 22:03)

Posted by ままごん at 20:27│Comments(3)まきのはら塾
この記事へのコメント
福寿草の群生の画像は?群生と言っても あちこち離れて咲いてるのかな
寒い雪の中の花 お見事だよネ
節分草 見た事ないお花です  珍しいお花を見せてもらったよありがとう
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年03月12日 16:08
:かあちゃんへ
グランドぐらいの広さ一面に福寿草が咲くんです
今年は雪がまだあったから 数が去年より少なかったです
節分草は らんまんのドラマで崖で見つけた花 でも母親の好きな花ではなかったね
あの道では来年は福寿草を見れないかも・・・?です(>_<)
Posted by ままごんままごん at 2024年03月12日 21:14
雪の中から顔を出した 福寿草可愛らしさと
力強さを感じますね
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2024年03月20日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の山歩き
    コメント(3)