2023年06月05日

発芽

発芽 夕顔の種が発芽しました

 2回目の種の方が元気でした

 だから、最初の種を掘り出して

 殻に割れ目を入れたら
 
 結構 発芽 プランターへ定植

 この先 楽しみです(*^_^*)






梅雨の晴れ間  玉葱の収穫しました

早い梅雨入りに まだ茎が折れないけど この先の雨続きでは収穫した方がいいと教えて貰ってね

玉葱の出来は イマイチですが・・・

庭先のスカシユリが満開です  
発芽


同じカテゴリー(お花)の記事画像
うちの桜 開花宣言
白
土肥桜
咲いたよ
百合
開花
同じカテゴリー(お花)の記事
 うちの桜 開花宣言 (2024-03-29 21:00)
  (2024-02-11 13:53)
 土肥桜 (2024-01-27 19:58)
 咲いたよ (2023-10-25 21:35)
 百合 (2023-06-28 21:24)
 開花 (2023-06-23 20:28)

Posted by ままごん at 20:00│Comments(4)お花
この記事へのコメント
綺麗な色の スカシユリ 沢山咲いてるね  素敵ね 切り花にも使うでしょ?
うらやましい!!
夕顔 2回目の種まき 大成功ね 同じ種ですか? kさんから頂いた物
これから定植して花が咲くまで 毎日の楽しみですね 
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年06月06日 14:22
:かあちゃんへ
夕顔 かあちゃんちのは もう双葉から本葉が伸びているでしょ
今年はKさんに感謝
綺麗な花を咲かせたいです(*^_^*)
Posted by ままごんままごん at 2023年06月06日 19:55
スカシユリ綺麗な色。沢山咲いていいですね❣
夕顔楽しみですね。up待ってます。
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2023年06月08日 15:44
種から育てた夕顔楽しみですね
スカシユリ満開で沢山咲いてていいですね。綺麗です(^^♪
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年06月08日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発芽
    コメント(4)