2023年09月25日

和菓子講座

9月25日(月) 今夜は きらめきセミナー 和菓子講座 練り切り作り

JAでも講座があったけど欠席したから 初めての挑戦でした

まず、白いあんこ玉で練習を何回かして本番

茶巾絞りが 初紅葉    菊には見えないけど 紅白菊

木べらの使い方が難しい  先生の手さばきにさすが・・・と感服

食べるのは明日 ゆっくりと戴きます  166175

和菓子講座


同じカテゴリー(行事)の記事画像
味噌作り
全国大会
きらめきセミナー
落成式
成人式
いろいろ
同じカテゴリー(行事)の記事
 味噌作り (2024-01-21 21:09)
 全国大会 (2023-10-19 23:32)
 きらめきセミナー (2023-10-08 11:19)
 落成式 (2023-03-05 21:31)
 成人式 (2023-01-08 21:07)
 いろいろ (2022-11-21 19:43)

Posted by ままごん at 22:05│Comments(5)行事
この記事へのコメント
すごいじゃん  和菓子に挑戦  美味しそうに出来ましたね
さあ美味しいお茶を入れていただきましょう!!('◇')ゞ(☞゚ヮ゚)☞
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年09月26日 21:21
:かあちゃんへ
美味しかったあ~ 甘さが丁度良い
初めてでも いい感じと褒められ気分上々でした(*^_^*)
Posted by ままごんままごん at 2023年09月26日 22:52
綺麗にできましたね、凄いです
なんか食べるのがもったいないけど
美味しくって良かったです
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2023年09月27日 17:22
:みなちゃんへ
美味しかったよ
材料に山芋が入って餡子のつなぎなのかな
餡子だけだと思ってました
全て 軽量済みの餡子玉を細工しただけ
白は4つに入ってるので計ったけど・・・
この講座よかったです
Posted by ままごんままごん at 2023年09月30日 11:02
美味しそうな和菓子、が出来ましたね!!
まるで本職だね・・・
色んな体験出来ていいね(^^♪
 
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年10月02日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和菓子講座
    コメント(5)