2017年10月31日

ハロウィーン

ハロウィーン 10月31日 ハロウィーン

 世間では賑やかだけど

 うちは関係ない行事ですね

   収穫祭

 ならば どうでしょ

 今年も おもちゃ南瓜が豊作でした
 


昨日 見つけて写した オキザリスの花  宿根草 季節をしっかり知ってるのねemoji49     
                         
ハロウィーン


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ビック
初取り
ゴーヤー
コンテナ栽培
大根の芽
蒟蒻芋
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ビック (2024-02-21 20:31)
 紫エンドウ豆 (2022-06-10 20:38)
 初取り (2021-06-27 11:34)
 ゴーヤー (2021-06-17 19:05)
 コンテナ栽培 (2020-07-23 18:34)
 大根の芽 (2018-09-15 17:00)

Posted by ままごん at 20:18│Comments(9)野菜
この記事へのコメント
おもちゃカボチャ 可愛い!! (^_-)-☆

ハローウィン 私も興味なし どっちかと云えば 嫌いかも
家の方の6町内では 仮想をして毎年楽しんでいるようですが。。。。。

カタバミ オキザリスですね 白も咲いてます 知らぬ間にあちこちに
増えますね。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年11月01日 20:22
:かあちゃんへ
アッ!そうだ
オキザリス 名前間違ってました 
訂正しました ありがとう!
昨日は10個咲いてました
可愛い花を見て ほっこりできます(*^_^*)
Posted by ままごんままごん at 2017年11月02日 09:20
おもちゃカボチャ いろんなのがあるのね
綺麗だね!!
ハロウイーン家も全然興味なしよ~~

オキザリス 家白が咲いてます
可愛いお花ですよね(#^.^#)
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2017年11月02日 20:22
ままごんさん
「カタバミ」って云っても いいんじゃーない!!
同じ科に属してるんだからさ 間違っていないと思うけど・・・・・・
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年11月03日 12:50
:すーちゃんへ
11月になったとたん クリスマスへ模様替え
商戦って凄いですね
3連休 お天気最高のようで・・・
週末の晴天は久しぶり お出掛け予定ありますか?
大道芸 行ったことあるかな?
一度見たいけど そんな機会無し(T_T)
Posted by ままごんままごん at 2017年11月03日 20:45
:かあちゃんへ
う~ん ありがとう
オキザリスの名前が出てこなかった私なのでした(泣)
かあちゃんから頂いたオキザリスはまだ花芽がないの
でも、しっかりと育っていますよ(^_^)
Posted by ままごんままごん at 2017年11月03日 20:49
ままごんさん
今日は暑かったね 朝晩の寒暖の差があり吃驚 風邪ひかない様にね
明日は 母も妹の所へ朝送って行くし 主人も旅行なので
友達と行ってこようかな・・・・
3回位行ってるけど 気晴らしにね!(^^)!
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2017年11月04日 15:22
;すーちゃんへ
大道芸へのお出掛けしましたか?
今年は晴天に恵まれたから もの凄い人出だったようで・・・
間近で見たいものなんですが残念
私はTVでチラ見です(^_^)
Posted by ままごんままごん at 2017年11月06日 08:40
我が家もハロウィーンは、全く関係ないほうです。こちらでも南瓜をもらうことが多くて、沢山食べています。おいしいですものね。
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2017年11月07日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィーン
    コメント(9)