2021年06月17日

ゴーヤー

ゴーヤー

今朝は雨上がりの花や野菜がキラキラして嬉しい気分をあじわいました

今、ゴーヤーの生長を毎日チェックしている私です

雌花が開けば 雄花を人工授粉 だから結構 数個が生長中です

今年は置き場所を変えての栽培 期待できそうですface02


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ビック
初取り
コンテナ栽培
大根の芽
蒟蒻芋
ハロウィーン
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ビック (2024-02-21 20:31)
 紫エンドウ豆 (2022-06-10 20:38)
 初取り (2021-06-27 11:34)
 コンテナ栽培 (2020-07-23 18:34)
 大根の芽 (2018-09-15 17:00)
 蒟蒻芋 (2017-12-21 21:29)

Posted by ままごん at 19:05│Comments(6)野菜
この記事へのコメント
ゴーヤも雨を貰って生き生きしてるね  
早くて楽しみだね・・・家はいつになることやら
Posted by すうちゃん at 2021年06月18日 16:22
:すーちゃんへ
食べれる頃はいつかな?と期待してるけど・・・
どの位かかるのかしらね
自家製のゴーヤは久しぶりです
Posted by ままごんままごん at 2021年06月18日 19:55
ゴーヤ 元気に成長してるね さあ何時になったら採れるかな?
画像からだともうすぐに採れる感じよ  楽しみに毎日覗いちゃうね。
私は苦手な物ですが( ^ω^)・・・
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2021年06月19日 09:22
:かあちゃんへ
そう 私も最初は苦くてダメでしたが・・・
近頃は改良品種で苦みが少なくて美味しいと思うようになりました
でも、このゴーヤの味は分かりませんが
カインズで苗を買ったのよ どうかな?
Posted by ままごんままごん at 2021年06月19日 10:04
ゴーヤ実がつくに早いですね!
家のはグリーンカーテンになろうとして、
一生懸命つるを伸ばしたいます花は咲いているけど
実になるのはいつだろー
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2021年06月21日 15:42
:みなちゃんへ
毎年 みなちゃんちのゴーヤのできがいいので 今年はどうかな?って思ってました
カインズで苗を購入して 実なりの良いゴーヤとかいてありましたが・・・?
どのタイミングで収穫するのか ちょっと分からなくて聞きたかったよ
お店で買うのとは違って堅めですから?
Posted by ままごんままごん at 2021年06月22日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤー
    コメント(6)