2021年06月27日

初取り

6月27日(日) 今日は山歩きの予定でしたが                  
初取り
台風や梅雨前線の影響での雨予報で延期になりました

長野県の入笠山 この時期は色とりどりの 高山植物のお花が

咲いているとのことで 20名の参加予定でした

多人数で雨に降られたら大変な事もあるかも・・・

そんな心配もあったのか早くの延期話がありました

私は今月の山歩きはこの日一つに決めていたので残念

この先の延期日は無理  月一回のペースと決めてるからね

今のところ 雨降っていないのに・・・

苦い思いを込めて ゴーヤの初取りでゴーヤチャンプルお料理します



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ビック
ゴーヤー
コンテナ栽培
大根の芽
蒟蒻芋
ハロウィーン
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ビック (2024-02-21 20:31)
 紫エンドウ豆 (2022-06-10 20:38)
 ゴーヤー (2021-06-17 19:05)
 コンテナ栽培 (2020-07-23 18:34)
 大根の芽 (2018-09-15 17:00)
 蒟蒻芋 (2017-12-21 21:29)

Posted by ままごん at 11:34│Comments(6)野菜
この記事へのコメント
山歩き残念でしたね。主人も楽しみにしてたみたいです
ゴーヤの収穫早いですね。家のは2本なってますが
まだ収穫は無理みたい!
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2021年06月27日 15:56
:みなちゃんへ
ご主人も今日ご一緒予定だったのね
今日のお天気 まずまず これなら行けたように思うから残念です
ゴーヤチャンプル 美味しく戴きました
今年は場所を畑の方にしたので 日当たり良くて この先まだ食べれそうだよ(^_^)v
Posted by ままごんままごん at 2021年06月27日 16:32
ゴーヤ大きくなって 上手に育てたね・・・
家はまだまだ いつになるかな?

入笠山お花いっぱいで良いところですが残念でしたね
行った所なので写真出してみたら15年前~~
月日の経つのって早いなあ(^^)/
Posted by すうちゃん at 2021年06月28日 16:14
ゴーヤチャンプルー 美味しく食べれてよかった
山歩き延期とかで残念でした この頃は雨があるとか予報でも余り降らないよね
行けたんじゃーないかと私も思ったよ でも団体行動 安全第一ね
また行ける機会がきっと来るからその時を楽しみに待つ事ヨ
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2021年06月29日 14:01
:すーちゃんへ
入笠山行ったことあるのね
羨ましいです
去年も梅雨時で2回あったものの私は日程が合わず行っていません
今年こそと楽しみにしていました
延期日は7月11日予定 
でも、17~18日蓼科山の予定に参加したいから入笠山は行けない
ちょっと縁の無い山かな?
Posted by ままごんままごん at 2021年06月29日 21:11
:かあちゃんへ
ゴーヤさほど苦くなくて食べやすかったです(喜)
今年の山人気ありで沢山のメンバーで行くので・・・
良くもあり悪くもあり(^_^;)
Posted by ままごんままごん at 2021年06月29日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初取り
    コメント(6)