2023年02月13日

2月の山歩き

2月12日(日) 愛知県 渥美半島最高峰 大山(おおやま)327・9m 

1月の山は欠席したので 今年最初の山でした

駐車場が大山の下 1時間もかからないから遠回り一周の計画

所が目指す山道が見つからない 雨も少し降り出したから計画変更

1時間ほどのロスタイムで 大山に登りはじめ 昨日は気温高め汗ばみました

2月の山歩き

山頂到着時には晴れてはいたけど景色はイマイチ 潮騒の舞台 神島は かすかに見えたよ

下山して 今日のもう一つの楽しみ 菜の花ガーデンへ立ち寄りました

2月の山歩き 入場料500円は高い

 でも、広い

 一面 菜の花畑

 30分の散策でした

 春ですねえ

 を 味わってきました







同じカテゴリー(田沼塾)の記事画像
3月の山歩き
シャドーボックス
12月の山歩き
10月の山歩き
9月の山歩き
赤岳 2899m
同じカテゴリー(田沼塾)の記事
 3月の山歩き (2023-03-13 22:28)
 シャドーボックス (2022-12-30 16:51)
 12月の山歩き (2022-12-12 19:54)
 10月の山歩き (2022-10-31 23:04)
 9月の山歩き (2022-09-30 21:41)
 赤岳 2899m (2022-08-30 23:26)

Posted by ままごん at 19:59│Comments(6)田沼塾
この記事へのコメント
ちょと、アクシデントの登山でしたね
でも春を感じられって良かったです。
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2023年02月15日 10:24
今年の初山歩き お天気がチョット でも充分楽しんだようで
春を感じる菜の花畑(ガーデン)綺麗ですね。。。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年02月15日 19:34
:みなちゃんへ
先生は以前の山道と様子が変わって?
スマホでの位置情報でも?
こんなの初めて・・・(^_^;)
でも 面白かったです(^_^)
Posted by ままごんままごん at 2023年02月15日 21:47
:かあちゃんへ
今朝は雪降ったけねえ
冷え込みあり 
坂部の河津桜 開花遅れちゃってますか?
Posted by ままごんままごん at 2023年02月15日 21:54
菜の花ガーデン 綺麗ですね・・・
気持ちいい散策だったでしょうね(^^♪

今日は冷え込みましたね  家の河津桜も蕾固しでまだまだかな?
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年02月16日 15:57
:すーちゃんへ
今年は花の咲くのが遅いよね
黄色の水仙もやっと蕾が膨らんできました
ゆっくり春を楽しみましょう(^o^)
Posted by ままごんままごん at 2023年02月16日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月の山歩き
    コメント(6)